制作事業, Twitch

  |  
5 Min Read

インタビュー・ウィズ・MCなみこ

5398f9290509aa4ba2e67c71305de424-1200x662

生配信技術の向上を目的に配信されているトークショー『生配信の練習を生配信』。おかげさまで、身内を中心に好評を博しています。ありがとうございます。

当初の内容は単純なトークのみでした。そこに限られた時間を使って少しずつ工夫を重ね、最近ではひのき屋のミュージックビデオを流したり、スカイプ(Skype)を使った生中継ができるようになりました。

第7回配信(2021年5月6日)では、これまでの内容を振り返りました

主な話題はひのき屋芸術祭のことです。その一方で、当社の事業の柱として成長した学童クラブに関することも取り上げたいなと思いました。

そこで、ひのてん主任のなみこさんを「MCなみこ」として祭り上げ(!)、素敵なゲストとして登場してもらいました。最近の活動などについて語ってもらいました。

トークショーはツイッチ(Twitch)を使って配信しています。仕様上、生配信の日から2週間しか保存されていないのですが、なぜか身内を中心に評判がよく、かつ再生数も伸びておりますので、ユーチューブ(YouTube)の動画で保存することにしました。見逃した方は、ぜひご覧ください。

MCなみこの軽快なトーク

ちなみに、生配信時に生じていた「MCなみこがカクカクする」問題は、どうやらそのままのようです。手元のOBSの機能で録画したので、おそらくOBS内の処理でもたついていたのかも知れません。すいません。こうした不具合も練習ということで…。

今回なぜ評判がよかったかというと、身内だからこそ、改まって話を聞いたことがなかったからです。普段の業務のことや、どうして今の仕事についたのか、これからどういうことをしていきたいのかなど。確かにこういうことは、誰かが改まってインタビューしないと、聞けませんからね。

Twitchの配信スケジュールなどは、主にツイッター(Twitter)でお知らせしています。よろしければフォローしてください。

Topics:   制作事業, Twitch