Skip to content

「学童クラブさんさんさん」はじまる

2021年4月1日から、函館市立中部小学校校区に「学童クラブさんさんさん」を開設します。ひのき屋が運営する3つ目の放課後児童クラブです。

詳細につきましては、次の資料をダウンロードしてご覧ください。

[資料]「学童クラブさんさんさん」を開設します

さんさんさんの外観

今回の開設に至るまで、多くの関係者の皆さま、地域の皆さまにお力添えをいただきました。ありがとうございます。

外観をご覧のとおり、ロゴマークのデザインから看板づくり、備品等の搬入、内装など、まだまだやることがあります。これから新しい文化、さんさんさんの「あたりまえ」を、この場所で子どもたちとともに生み出したいと思っています。

ちなみに、インターネット・電話回線もこれから敷きます。ですので、お問い合わせにつきましては、当面の間、本店事務所までお願いします。

さんさんさんの目の前には、三角公園と呼ばれる新川公園があります。近所には函館地方裁判所や函館地方検察庁、そして法務局や函館労働基準監督署が入る函館地方合同庁舎など、「カチカチ」の施設が数多くあります。

保育プログラムに活かす…ことはできるのだろうか。いわゆる「法クラ」の皆さん、アドバイスをいただければありがたいです。

4月1日から、子どもたちの元気な声が響くと思いますので、何卒お引き立ての程よろしくお願いいたします。

地図