Skip to content

春休みがはじまるぞ

2021-03-24-1200x677

写真は函館山最近の様子。ひのてんスタッフの「いっちゃん」が下見に行きました。

函館市内の小学校は今日が終業式。子どもたちが次々と帰ってきます。ひのてん、てんからとんころ、ともに明日から春休みの特別プログラムが始まります。

ひのてんのプログラム一覧表

大森浜で拾い物」「函館山&温泉」「カートンドッグ作り」など、楽しそうですね。カートンドッグは、牛乳パックの中にアルミで包んだパンと具を入れて、丸焼きにして食べるやつです。そうです、めっちゃうまいやつです。

新4年生から6年生には、「当別遠足」なるものも予定されています。おそらく渡島当別のことじゃないかと思うんですが。ひのてんではしばしば、オトナも黙るほど遠くまで足を伸ばしますので、きっと行くんでしょう。当別へ

そういえば、以前ひのてんの高学年が、てんからとんころまで遠足したことがあります。Goolgeマップの足では2時間13分。実際は途中の公園や空き地で鬼ごっこをして(!)来たので、もうすこし時間がかかったはずです。

 

 

あと、「ひの-1グランプリ決定戦」も開催されます(決定戦ということは、予選などもあるのだろう…)。名前からして、コントや寸劇が繰り広げられるはずです。ひのてんのコントのクオリティは結構高いです。